近日映画化*スマホを落としただけなのに*ネタバレなしレビュー!スマホの恐ろしさをこの作品で知りました

こんにちは!haruです!

今回は近日映画化が決定されている

本を読んでみたのでレビューしてみたいと思います!

スマホを落としただけなのに

あらすじ
稲葉麻美は彼氏に電話をかけると、全く知らない男が電話に出る。彼氏が携帯電話を落としてしまったのだ。ただスマホを落としただけなのに稲葉麻美の恐怖はここから始まる。

 

今回この話を読んでみて、、、
スマホ怖!!!
SNS怖!!!

 

この作品の怖いところってこの中で起きる事件って現実に十分起こり得るな
と思うからより怖いんですよ。

でもスマホを落としただけで、本当にいろんなことが知られてしまうし
マインドコントロールすらされてしまう

普段何気なく使っているスマホ
私はパスワードさえしっかりと登録しておけば
落としても大丈夫っしょ〜なんて想っていたのですが

全くそんなことはありませんね。笑

 

この作品は1人の視点からだけでなく、稲葉麻美、犯人、それを追う警察の目線で主に進んでいるので、いろんな登場人物の思惑や感情の動き。
それらを感じながら読むのが面白かったです!

 

そして映画化が決定しているんです!!!
絶対見るーーーーー!笑

 

主演は北川景子さん!
綺麗な髪の毛ですもんね。(犯人は綺麗な黒髪の女をターゲットにしています)主演抜てきに納得です!

映画を見たら映画の感想も記事にしたいと思います!

このほかにも本のレビューしてあるのでよかったら見て見てください!

去年の冬君と別れ 読んで見た

たぶん、出会わなければよかった嘘つきな君に 読んで見た

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です