オススメの漫画!少年漫画も少女漫画も!怖いからキュンキュンまで全部!

こんにちは!haruです(*´∀`)♪

今回はオススメの漫画を紹介しようと思います!

私漫画大好き人間でして
紙でも携帯でも漫画ならなんでも読みますし
他の方のブログみてて広告につられて試し読みし始めて
結果購入して全部読んでしまうときもあるくらい
漫画は一回読み始めるとずっと読んでます!

最近は漫画喫茶や温泉で漫画を読むのがブームだったりします!笑

さてさて!では紹介していきたいと思います!

探偵学園Q

原作:天樹征丸、作画:さとうふみや
ジャンル:推理ミステリー 恋愛

中学生ながらにピカイチの推理力を持つ主人公のキュウ、学校の成績は悪いもののその推理力で優秀な探偵を育てる探偵学園の特別なQクラスに入る試験に見事合格する。そこで出会った仲間Qクラスの仲間たち。瞬間記憶能力を持つメグ、驚異的な運動神経とびっくりするほどの運の持ち主キンタ、小学生にして天才的な頭脳の持ち主カズマ、めちゃくちゃ美少年で成績も優秀、推理力も抜群だが謎の多い男リュウ。この5人で様々な事件を解決して行く。サスペンスあり、笑いあり、恋もありの作品

この作品はご存知の方多いのではないでしょうか?
金田一少年の事件簿と作者が同じになっています!

私がこの作品を好きになったきっかけはドラマです!

神木くんが出演していたんですね!
リュウは山田涼介さんでした!
この美少年誰だろ、、、って思ってたら山田さんだったとは、、、。

この話は、ミステリー好きにはたまらない作品になりますね。
そしてそれだけでなくてキュウとメグの恋にも注目です!

キュウの優しさに本当にキュンキュンしました笑

一回読み出したら止まらない作品でした!

真実にたどり着いた時の決め台詞ですね!

ブラッディマンデイ

原作:龍門諒 作画:恵広史
ジャンル:サスペンス、アクション

主人公はごく普通の少年高木藤丸。しかし藤丸にはもう一つの顔があった。それは天才ハッカーファルコン。父親が所属しているSIRD-Iという公安調査庁にその才能を使って加担しており、血まみれの月曜日を計画しているテロ組織から世界を守るために戦う!父親から頼まれていたファイルを見てみるとそこには見るも無残な人々の姿が。それはウイルスの仕業だとわかった藤丸だが、そのファイルを見たことから藤丸や周りの人までに危害が及ぶ。

この作品も見るきっかけになったのはドラマからでした。

主演は三浦春馬さんでした!

この作品はドラマも面白いですが私的には漫画の方が断然面白かったです!
ちょっとグロテスクなシーンもあるのでグロ耐性のない方にはやめておいた方がいいかもしれませんが、、、。

なんて言ったって展開が凄まじいです!
そして思いもしない人が裏切ったり、裏の裏の裏まで予測し合うテロ組織との戦いがとても面白いです。
そして藤丸のスイッチが入った時の顔がかっこいい!!!

かっこいいでしょ!?笑

この作品はシーズン3まで出ていてシーズン3で完結となります!
あれだけ戦いあっていた敵と協力して戦ったり
実は最大のボスが意外な人だったり、、、
本当にオススメな漫画なので是非読んで見てください!

メルヘヴン

作者:安西信行
ジャンル:ファンタジー、アクション

主人公ギンタには毎晩のように見る夢の世界があり
そこはメルヘンの世界であった、ある日ギンタの元に門番が現れギンタはその門番についに夢の世界に連れていかれる。その世界では、アームと呼ばれるアクセサリーがありそのアクセサリーが使用者に力を与えていた。ギンタはその世界で喋るアームバッボと出会い、ギンタとバッポの冒険が幕をあける。

この作品はアニメ化しています!
ご存知の方は少ないかと思いますが、とても面白い作品です。
ギンタに仲間ができてその仲間を思いやる気持ち
そしてギンタ同様仲間もギンタを思いやります。
そんな仲間の絆がどこかワンピースをに似てるなあと感じました。

個人的にはドロシー姉さんが大好きです可愛すぎい

この人この作品の中で1番強いと思う、、、。
しかも、戦って傷つくたびに服がすごいビリビリに破れて行く笑
まあそこも男性的にはみどころなのかな?笑

ママレードボーイ


作者:吉住渉
ジャンル:恋愛

主人公光希は、ハワイ旅行から帰ってきた両親からいきなり離婚すると告げられる。さらにハワイで一緒になった夫婦にお互いが惹かれてしまったと告げられ、お互いのパートナーを交換し一緒に暮らすことになる。相手の夫婦にも息子がいて相手は同い年の男の子遊。絶対に一緒に暮らすなんて反対だった光希だったが、、、。

この話は完全に遊に惚れます。笑
だってこんなにかっこいいんだよ?

金髪が似合います。笑
他にもかつて光希が好きだった銀太の一途さ、不器用さにも胸を打たれました。
しかしただの恋愛漫画かと思いきや、だんだんと両親のことの真実が明るみになってきます。
甘いだけじゃない、恋愛の辛く悲しい部分が鮮明に描かれている作品だなと
感じました。

ちなみにママレードボーイの由来はこれ!

ママレードボーイっていうのは遊のことをいっていたんですね!

この作品は最近映画化もされましたね!

映画はまだ見れていないのですが
是非見にいきたいと思っているので
見に行ったら、映画のレビューもしていこうと思うのでお楽しみに!

試し読みが見つかったので貼っておきます!

“>試し読み

僕の初恋を君に捧ぐ

作者:青木琴美
ジャンル:恋愛

僕の命は20年で終わってしまう。主人公 逞 は生まれつき重い心臓病を抱えている。幼馴染の繭とは両思いだが自分が長くいきられないからと身を引く。いずれ繭は逞の思いを知り二人は付き合うことになるのだが、好きになればなるほど、二人は自分たちが一緒に過ごせる時間のタイムリミットを思い知ることになる。

この話は、ただただ切ない。

逞が自分の寿命を知ってしまったシーン。

繭の幸せを願って自分から繭を引き離すシーン。
ありがちな展開ですがすごく切ない。

せっかく結ばれたのに自分の寿命が長くないことを悔やむ逞。
お互いに素直じゃなくて、強がっているのがまた泣けるんですよね。
でもこの作品を見てて思うのは、どの行動も相手のことを思いあってるからこその行動だなと思いました。
どの巻も感動するのですが私は最後の巻が一番泣けました。

約束のネバーランド

母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。ここグレイス=フィールドハウスは小さな孤児院。至って平穏なこのハウスでささやかながらも幸せな毎日を送る三人の主人公エマ、ノーマン、レイ。しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた…
子供達を待つ数奇な運命とは…!?

これは最初絵を見たときに、のほほんとしている作品なのかなー?
と思って読んで見たら結構残酷なものでした

主人公エマはどんなことがあっても仲間を見捨てずに、
前を向いて自分の意思をしっかり持った女の子
エマを見ているとワンピースのルフィに似てるなー、、、

とめちゃめちゃ思います笑

約束のネバーランドレビュー

ここでもっと詳しくレビューしているので
是非見て見てください!

BEASTERS

全寮制のチェリートン学園でアルパカのテムが何者かに食殺された。
肉食獣と草食獣が共存する世界で、それは最大のタブーであり、超えられない種の壁でもあって…。
ハイイロオオカミのレゴシ(17歳)と多種多様な動物たちが織りなす、激しく切ない青春群像劇!!
公式サイトより

この作品は2018年の漫画大賞を取った作品で
私自身どんな話なんだろーとは気になっていたのですが
主人公が狼、、、か、、、

っておもってなかなか手を出していなかったんですね笑

でもマンガボックスで連載されていたので
1話だけでも読んで見るかーと読み出したら
もうどハマりしてしまって、、、笑

肉食動物と草食動物が共存する世界。。。

そんな言葉で言い表せないそれぞれの思いが交錯します

そして動物同士の恋も描かれていて
昔の身分違いの恋愛を見ている気分になります、、、笑

でもでも私的に見所は
主人公ハイイロオオカミのレゴシの生き方と考え方が
どんどん変わって行く姿です!

そして気づいたらレゴシが大好きになっていました!笑

それとドワーフうさぎのハルちゃん!
彼女は変わらずずっとまっすぐに生きていて
彼女のまっすぐさに心打たれます!

小さくてか弱い姿とは別に
彼女は芯がしっかりとしていて
そのギャップが読者の心を掴むのかな
と思いました!


ついっぷるトレンドより

そんな2人が出会うシーン!

2人の初めての出会いが
肉食動物と草食動物の力の関係を表していますよね、、、

笑いあり切なさあり社会の縮図のようになっている
この作品とっても面白いのでおすすめです!

深夜のダメ恋図鑑

とんでもないダメンズと付き合う佐和子。元ヤンで黒髪美人なのに彼氏できたことがない円。恋愛漫画のような恋がしたい!夢見る乙女千代。夜な夜な3人で集まって恋愛の報告をしあう3人の出会って来たダメンズについて語るお話。

この漫画は詳しくはここでも紹介させていただいています!

この話は本当に笑えて
でも正論なんですよね!

自分が普段何気なく過ごしていてスルーしていたけど
よく考えればそれっておかしくね?
ってこともこの漫画で発見できたりしますw

この作者の人の漫画はどの漫画を買っても
ハズレはゼロだったのでこの漫画を見て見て
ハマった方は他の作品もハマると思います!

この作品はドラマ化もされています!

ライフ

主人公は椎葉歩という女の子。高校受験を一緒に受けた親友がいたが歩だけが受かってしまい親友に絶交されてしまい、そのショックからリストカットをしてしまう。高校でもなかなか馴染めずにいてとあることがきっかけで、クラスのリーダー的存在、安西愛海とその取り巻きからひどいいじめを受ける。壮絶ないじめの様子や、そこにたち向かって強くなっていく歩の姿そして本当の友達とは何か、、、それを考えさせられる作品である

この漫画は中学生の時からはまっていて
初めて自分で全巻集めた作品です!

本当に痛々しいくらいにいじめられて
ボロボロになった歩が少しずつ前に進んでいく姿に
目が離せなくなって最終巻では号泣しました笑

そして注目すべきなのは安西愛海の怖さ。笑

070723_1648~0001

普通に考えて怖すぎるし
もはやハリケーンすら起こしてしまっているという、、、笑

今考えると怖過ぎて笑える、、、

こんな怖い人に立ち向かっていく歩のお話です。笑

夢みる太陽

3年前に母親を亡くしたしま奈は、家に居場所を感じられなくなり家出をした。そして公園で倒れていた男性から住むところを紹介され、男3人としま奈は共同生活をすることに、、、!笑ったり泣いたり心を動かされる作品

この漫画の作者、高野苺さんの漫画って私的に絵がすこい好きなんですよね!
この他にも映画化したorangeも有名ですよね!

そしてこの話に出てくる男の子は基本的に
みんなかっこいい!!!!笑

画像探したのですが結構ネタバレになってしまうものが多いので
気になった方は是非読んで見てくださいね( ˘ω˘ )

MATOME

どうだったでしょうか!
これからもたくさん漫画を読んでまだまだ更新していこうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です