コツコツ副業!メルカリで簡単!誰でもできる壁面ハンドメイド

こんにちは!haruです(*´∀`)♪

実は私ブログ以外でハンドメイドの副業も行なっています!

元幼稚園教諭なので実際にどのようなものが現場で使われるかわかるって言うのと、もちろん画用紙やのりなどを使った作業も多かったので
効率よく壁面などを作る方法も少なくとも知っています!

なので今回は初心者の方でも簡単に作れる方法をお教えします!

材料と作る手順

まず材料は

ここにある通り、
*のり
*はさみ
*ボールペン(または鉛筆)
*ホッチキス

です!この他にテープのりがあるとより便利だと思います!
あ、あと写真はないけどもちろん画用紙も!

手順

まずは自分の作りたいと思ったデザインをその大きさで印刷します

メルカリで売るならA4サイズより1つ1つのパーツが小さい方が郵送するときに便利だと思います!

私は基本保育雑誌の型紙を印刷するか、ネットで見たデザインを自分なりにアレンジして自分で書いて型を作ります

ということで実際に作って見ましょう!

このねずみちゃんを作ります!
あとで作るときに面倒になるので私はまず色を決めてざっと色を書き込んでいます。

そして決めたらまずこの型の下に作りたいパーツの色の画用紙を置いて上からなぞります。

なぞるときにどこをなぞったかわからなくならないように、私は、黒以外のペンでなぞるようにしています。

こんな感じ!
ただなぞるだけじゃなくてどこにのりをつけるかよく考えて自分ではみ出したりして跡をつけます

うっすら跡がついてますね!
こんな感じで跡をつけたら、ホチキスで止めます。

こんな感じ!

ちなみにここ超重要なんですけど

1回に重ねていいのは4枚まで!
4枚以上重ねるとどうしても切り口が雑な感じになってしまうので
4枚までは守りましょう!

でも細かいパーツを切る時は2枚や3枚に減らしたりもします!

で4枚切りなので、1回に4つずつ作って
出品は4つまとめて行なっちゃいましょう!

とまあこんな感じに切り終わったら
他のパーツもざっと同じように行なっていきましょう。

全部切れたら今度は貼る作業!
作業はまとめて行うようにした方が確実に早いです

切る時は切る
貼る時は貼る

切って貼って、、、って行うととてつもなく時間がかかってしまいます。

そしたらパーツを合体させて完了!

ここまで集中してバーっとやれば15分から20分で終わります!

そんで今回作ったパーツと残りのパーツを合わせて並べると
こんな感じになります

ジャーン!

さっき作ったネズコちゃんはひまわりの葉っぱの上で待機。笑

こんな感じにしたらメルカリに写真を撮って出品します。

このときにいろんなキーワードで検索に引っかかるように
キーワードを盛り込むようにしましょう!

たとえばこの作品だったら

*夏
*ハンドメイド
*画用紙
*保育
*壁面

などなど

金額は700円から800円が妥当でしょうか!?

そのほかにもいくつか同じようにして作品を作って出品しました!

MATOME

MATOME
*作品を作るのに必要なもののコストが低い
*作るのに時間がかかるので時給換算したら安い
*テレビなど見ながらできるので苦にならない
*頑張って作っても必ず売れるとは限らない
*写真の撮り方が重要

今までに何度かハンドメイドの壁面を
出品して見て思ったことは
この世界甘くない、、、笑

この値段で売れるかなーと思って出品しても売れなかったり
思ったよりも安い値段にしないと売れなかったり
ハンドメイドの値段設定難しいです!
あとは写真の撮り方。

見栄えがいいように写真を撮らないとやはり売れないので
どう撮ったら見栄えするか
その辺は妥協しない方がいいと思いました。

売れてる人は写真が綺麗だなと思いますもん、、、。

これから写真の撮り方や値段設定などもっと勉強していこうと思っています!

長々と読んでいただきありがとうございました!

ではではノシ

2 Comments

のん

失礼します、、。
本をコピーしたものなど、ディズニーの物など売っても全然大丈夫なんですか?
私もやろうと考えていて、、、

返信する
haru

コメントありがとうございます!
今の所、注意や規制はかけられたことはないです!
本来なら、例えばミッキーのものであれば、ミッキー風など風をつけるのが一般的な著作権侵害の回避の仕方のようです!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です